リフォームのアフィリエイトとは?どんなサービスがあるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

HOS8512_TP_V.jpg

お風呂、キッチン、トイレと一度はご自宅のリフォームを検討されたことがあるのではないでしょうか。

アフィリエイトにもリフォーム関連の案件があります。

今回の記事ではリフォーム市場はどうなっているのか、アフィリエイトでリフォームは稼げるのかについて説明していきます。

リフォームの市場って大きいの?

OOK82_gurafuwoyubisasu20131223_TP_V.jpg

まずリフォーム市場がどのくらいあるのかについて説明していきます。

リフォーム市場は現在6.5兆円ほどあります。

日本の総広告費と同じくらいと考えばかなり大きいことが分かりますよね。

 

安定した市場ですが、2020年まで伸びていくと考えられています。

スクリーンショット 2017-02-10 19.10.00.png

矢野経済研究所データより

住宅数が増えてきてることから維持費用やリフォーム費用がかかるためです。

また、政府が成長戦略の一つとしてリフォーム市場の活性化を掲げていることも後押しになりそうです。

住宅エコポイントや太陽光発電に代わるような政策があるのではと考えられています。

 

アフィリエイト案件では有名なジャンルではありませんが、市場も大きいので今後一大ジャンルになるかもしれません!

 

どんなアフィリエイト案件があるのか

PAKssss0I9A3726_TP_V.jpg

リフォーム関連のアフィリエイトと言っても案件の種類は様々です。

それぞれどんな特徴があるのかについて見ていきましょう。

 

リフォーム業者一括査定サービス

もっとも有名なのはリフォーム業者の一括査定サービスです。

自分がリフォームしたい箇所や住所を入力すると複数のリフォーム業者から見積もりを取れるというものです。

価格を比べながら業者を選べるので、納得いく決定をすることができます。

 

対応している地域が広いので、アフィリエイトに合っている案件と言えます。

 

リフォーム業者への申し込み

実際にリフォーム業者がアフィリエイトプログラムに参加している場合もあります。

ただ、地域が限られてしまうので、地域密着サイトでもない限り高い成果は見込めません。

会社の規模によっても違いますが、どこの地域からの応募まで成果になるのかについて確認しておくと良いでしょう。

 

リフォーム一括査定サービスの紹介

リフォーム一括査定サービスにもいろいろあります。

それぞれ特徴があるので見ていきましょう。

 

1.リショップナビ

リショップナビは株式会社アイアンドシー・クルーズが運営する一括査定サービスです。

全国800社のリフォーム業者と提携しています。

キッチン、トイレ、お風呂…と部位ごとにランディングページを作成しています。

アフィリエイターからすると紹介しやすいサービスになります。

 

2.ホームプロ

株式会社リクルートホールディングス、株式会社オージーキャピタル(大阪ガス100%出資)、NTT西日本・東日本の4社の出資により運営されているサービスです。

7年連続実績実績No1をうたっています。

 

3.town life リフォーム

town life リフォームはダーウィンシステム株式会社が運営する一括査定サービスです。

運営会社のダーウィンシステムが自社でアフィリエイトのシステムを持っていることが特徴です。

 

 

リフォームってアフィリエイトではどうなの?

N695_ichimanensatu_TP_V.jpg

一番気になることはリフォームはアフィリエイトで売り上げを上げることが出来るのかということだと思います。

ずばり、リフォームはアフィリエイトでおすすめ出来るジャンルになります。

 

一番の理由はリフォーム市場が大きいということです。

今まではリフォームする年齢は高かったことからネット広告とあまり親和性がありませんでした。

しかし、家を持っている層がインターネットを使うようになってきています。

今後インターネットを使用してリフォーム業者を探す人が増えてくると思います。

 

また、各サービスがアフィリエイトに力を入れているということもあります。

アフィリエイトにおいて広告主のランディングページは非常に重要です。

ページのデザインや入力フォームの項目などで成約率が2~3倍にも変わります。

各サービスがページの最適化に動いているため、今後さらに獲得がしやすくなると思います。

 

 

まとめ

リフォーム関連の仕事をしている人や、リフォームの経験がある人はリフォーム案件に取り組んでみてはいかがでしょうか。

自分の経験や知識を書くことで読み手にとって貴重な情報になること間違いありません!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

現在のアフィリエイト報酬をUPさせられないか、ご相談ください。

Link-Aでは即時のチャットサポートや高単価案件でアフィリエイターの皆様をサポートさせていただきます。

これからアフィリエイトを始めるという方のご相談もお待ちしております。


Link-Aに登録する

SNSでもご購読できます。

コメントを残す