不動産査定のアフィリエイトとは?どんなサービスがあるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

PASONA_39_TP_V.jpg

アフィリエイトでは不動産の一括査定サービスというものがあります。

不動産査定とは自宅を売る不動産業者を一括査定することができるというサービスになります。

インターネットサービスなので、アフィリエイトとの親和性が非常に高いです。

今回の記事では不動産の市場はどうなっているのか、アフィリエイトで不動産査定のジャンルは稼げるのかについて説明していきます。

不動産一括査定とはどんなサービスなのか

PAK93_kominkanoengawa20130814_TP_V.jpg

インターネット上で複数の不動産業者に不動産の査定を申し込めるサービスです。

 

あなたは何かしらの事情で自宅を売らないといけないことになった際にどのように不動産業者を選らびますか?

不動産業者によって得意な範囲もありますし、評価の方法も多少違ってきます。

昔自宅近くの不動産業者に依頼するのが普通でした。

その業者の査定を信用するしかなかったのです。

 

しかし、インターネットの一括査定サービスが登場したことにより、複数の不動産業者に査定を依頼することが可能になりました。

複数の業者から査定が伝えられ、評価が高い会社、信用できそうな会社を選ぶことができるようになったのです。

 

 

不動産査定の市場って大きいの?

まず中古住宅の市場がどのくらいあるのかについて説明していきます。

不動産査定 市場規模.png

国土交通省 中古住宅流通、リフォーム 市場 の現状より

現在流通している住宅の13.5%が中古住宅になります。

この数値はいくつかの理由により、さらに上昇していくのではないかと考えられています。

その理由とは以下の4つです。

 

・国家政策の一部となっている(長寿命住宅に対する優遇税制、リフォーム支援等)

・一軒家主義の価値観の変化

・空き家増による活用の動き

・住み替え円滑化に対する取組(年代に合った家に住めるようにする)

 

ひと昔前は新しい家を買い、そこに住み続けるという考えが主流でした。

しかし、その考えは変わろうとしています。

国も中古住宅市場を活発するために力を入れているようです。

 

特に空き家が増加

いま空き家の数が非常に問題になっています。

下記のグラフをみてください。

空き家 数値.png

総務省統計局 住宅・土地統計調査より

平成25年には空き家率が13.5%までになっています。

空き家にする年数が長いと価値が低下し、さらに売れなくなってしまいます。

空き家を売りたいというニーズも非常に大きくあります。

 

どんなアフィリエイト案件があるのか

不動産査定のアフィリエイト案件は数多くあります。

その中で有名なものを紹介していきます。

1.イエウール

スクリーンショット 2017-02-21 18.33.23.png

株式会社Speeeが運営する一括査定サービスです。

1200社以上の不動産業者から適切な会社を選んでくれます。

WEBマーケティングに強い会社が運営していることもあり、デザイン・仕様が優れています。

 

2.イエイ

スクリーンショット 2017-02-21 18.37.02.png

株式会社Qが運営する一括査定サービスです。

1000社以上の不動産業者から適切な会社を選んでくれます。

サービス誕生から10年が経過しており、非常に安心できるサービスと言えます。

3.スマイスター

スクリーンショット 2017-02-21 18.43.40.png

株式会社シースタイルが運営する一括査定サービスです。

900社以上の不動産業者から適切な会社を選んでくれます。

スマイスターマガジンという不動産情報サイトも運営しています。

 

4.HOME4U

スクリーンショット 2017-02-21 18.44.46.png

株式会社NTTデータ・スマートソーシングが運営する一括査定サービスです。

厳選550社の不動産業者から適切な会社を選んでくれます。

国内初のサービスで16年間運営されています。

 

プロパティエージェント株式会社が運営する一括査定サービスです。

1321社(2017年2月現在)の不動産業者から適切な会社を選んでくれます。

人工知能が不動産業社を選んでくれます。

 

不動産査定ってアフィリエイトではどうなの?

一番気になることは不動産査定はアフィリエイトで売り上げを上げることが出来るのかということだと思います。

不動産査定はアフィリエイトでおすすめ出来るジャンルになります。

 

一番の理由は不動産査定が不透明な情報なため、インターネットで検索する人が非常に多いからです。

不動産は一般の人からすれば全く知識がない情報です。

しかし、人生に一度は経験するものでもあります。

その際に参考となる情報を提供することができれば非常に役にたつサイトになります。

制約ポイントが無料査定というところもポイントです。

 

まとめ

不動産関連の仕事をしている人や、不動産査定の経験がある人は不動産査定案件に取り組んでみてはいかがでしょうか。

不動産に関しての情報は他の情報と比べあまりインターネット上にありません。

自分の経験や知識を書くことで読み手にとって貴重な情報になること間違いありません!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

現在のアフィリエイト報酬をUPさせられないか、ご相談ください。

Link-Aでは即時のチャットサポートや高単価案件でアフィリエイターの皆様をサポートさせていただきます。

これからアフィリエイトを始めるという方のご相談もお待ちしております。


Link-Aに登録する

SNSでもご購読できます。

コメントを残す