Netflix(ネットフリックス)のアフィリエイトってあるの?

いま、大人気のVOD(ビデオ オンデマンド)サービスが「Netflix」です。

海外ではNo1のVODサービスであり、日本では2015年9月1日からストリーミングのみのサービスが開始されています。

これから日本でも伸びることが予想されています。

Netflixとは?

Netflix株式会社が運営する日本最大級のビデオオンデマンドサービスです。

映画・ドラマ・アニメを自宅で見ることができるというサービスです。

 

海外ではNo1のビデオオンデマンドサービスであり、日本でも利用者が急拡大しています。

最近の一部のテレビはNetflix対応になっており、リモコンにはNetflixの専用ボタンが設けられています。

最近テレビを買ったという人はNetflixのボタンがあるという人も多いのではないでしょうか。

 

オリジナルコンテンツに力を入れることも有名で、テラスハウスの新シーズンや芥川賞を受賞した火花の映画版が配信されたことで話題になりました。

今後もテレビ局と提携したり、自社でコンテンツを作成したりしていくことでしょう。

 

Netflixのアフィリエイトってあるの?

皆さんが興味を持っていることは「Netflixのアフィリエイトはあるのか」ということだと思います。

残念ながらNetflixはアフィリエイトプログラムを導入していません。

どこのASPにもないのが現状です。

 

しかし、動画配信サービスはいま急拡大している市場ですので、取り組むことをおすすめします!

 

アフィリエイトできるVODサービスはU-NEXT、hulu、dTV、スポナビ、DMMなどがあります。

他にもいろいろあるので、下記の図をチェックしてみてください。

 

 

 

まずASPに登録しよう

アフィリエイトするにはアフィリエイトASPというサービスに登録する必要があります。

ASPとはアフィリエイトをする商品を仲介してくれるサービスのことです。

 

ASPによって動画配信サービスを扱っているところと扱っていないところがあります。

大手のASPでも動画配信サービスに強くないというところもあるので注意が必要です。

 

Link-A

スクリーンショット 2017-02-15 19.55.40.png

株式会社リンクエッジが運営するアフィリエイトサービスです。

ほとんどのVODサービスが登録されているASPです。

また、チャットサポートがあるので、すぐに質問できて便利です。

 

まとめ

VODは経験がなくとも取り組みやすいジャンルになります。

初めて取り組み初めて2.3ヶ月後には10万円以上を達成したひとが複数います。

まずはVODに強いASPに始め方について相談してみると良いと思います。

⇨Link-Aはこちら