アフィリエイターにしか分からない数値、広告主しか分からない数値、アフィリエイトASPしか分からない数値があります。
Link-AではアフィリエイトASPが分かるデータの分析をし提供することで、アフィリエイター様の参考になればと考えています。
今回は「曜日・時間別データ」を調査しました!
自分の獲得データと比べてみてください。
計測方法・期間
Link-Aでの1ヶ月の全発生データを分析したものになります。
(調査期間2017年7月1日-7月31日)
調査内容の一部について公開いたします。
さらなる詳細なデータについてはメルマガ等で配信していきますので、ぜひLink-Aにご登録ください。
曜日別発生データ
曜日別に発生した件数のデータになります。
0時〜23時59分で測定しているので、月曜日の獲得も多くなっています。
日曜日が一番多く、金曜日が最も少ないという結果になっています。
PPCアフィリエイトをされている方はぜひ参考にしていただければ幸いです。
時間帯別発生データ
時間帯別に発生した件数のデータになります。
22~23時がピークとなっております。
9~19時までの獲得が安定していることも分かります。
まとめ
キーワードや案件のCVRなども重要な数値ですが、時間帯別・曜日別の数値も興味深いものです。
ミクロな目線だけではなく、マクロ的にアフィリエイトを考えることで新たな施策が思いつくかもしれません!
より詳細なデータについても分析し、発信してまいります。