アフィリエイトの始め方〜初心者がまず月3万円稼ぐために〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

アフィリエイト歴10年以上のベテラン塾講師である矢野朋義(やの・ともよし)さんと、密本花桜(みつもと・かおう)さんにアフィリエイトの始め方について執筆いただきました。

アフィリエイト初心者に向けて、「アフィリエイトの仕組み」から「アフィリエイトで売上を上げるコツ」まで一通りの知識をまとめていただきました。

密本花桜(みつもと・かおう)さん

友人の代わりに参加したセミナーでアフィリエイトに出会い、興味を持つ。

2007年からはじめたアフィリエイトで成果をあげ、「ゼロからはじめる携帯アフィリエイト 花桜塾」「花桜塾 for MLA」「花桜塾 seacret」の塾長を歴任。

2012年より「スマートフォンアフィリエイト塾」「マルチデバイスアフィリエイト塾」の講師を務める。

アフィリエイト初心者のつまづきやすい点を熟知しており、ハードルをあげずに成果を出せるよう配慮した指導の結果、月収7桁を超える塾生も多数。

これまで指導してきたアフィリエイターは延べ1300人を超えている。

2017年3月「知識ゼロ・元手ゼロからはじめる 月3万円稼ぐアフィリエイト実践教室(ソシム株式会社)」上梓。

 

矢野朋義(やの・ともよし)さん

プログラマーとして携帯電話の開発に10年携わる。

その最中に副業を模索しているなか、アフィリエイトと出会う。

趣味のブログから成果を上げ、収入が本業を大きく越えるようになり独立。現在は美容系、求人系など幅広く手がける。

前職のプログラマーであったことを生かし、各種ツール開発、アフィリエイトの作業に生かす。

複数の有名なアフィリエイト塾にシステム提供。

そのなかで、羽根田雅幸氏が塾長を勤めるスマートフォンアフィリエイト塾(現・マルチデバイスアフィリエイト塾)にてツール提供&講師として務める。

2017年3月「知識ゼロ・元手ゼロからはじめる 月3万円稼ぐアフィリエイト実践教室(ソシム株式会社)」上梓。

 

 

お二人にはインタビューもさせていただいておりますので、そちらも併せてご覧ください。

アフィリエイト歴10年以上のベテラン塾講師が教える  初心者の失敗談から学ぶ、初めてのアフィリエイト講座

 

アフィリエイトの始め方〜目次〜

1.アフィリエイトってどんなもの?

2.アフィリエイトはASP選びで報酬が大幅に変わる

3.アフィリエイトジャンルの決め方

4.稼げるかどうかは広告選びで決まる

5.アフィリエイト広告を貼るためのサイト、ブログを作ろう

6.アフィリエイト記事の書き方

 

1.アフィリエイトってどんなもの?

まずは「アフィリエイト」についてしっかり理解していきましょう。

アフィリエイトがどんなビジネスモデルなのか、アフィリエイトを始める上で持っておく心構えについても考えていきましょう。

アフィリエイトでは95%の人が稼げないと言われています。

アフィリエイトを始める前にこう言われる理由について把握して、正しいマインドセットを持つこと重要です。

 

2.アフィリエイトはASP選びで報酬が大幅に変わる

ASPとは、アフィリエイト・サービス・プロバイダの略で、広告主とアフィリエイターを繋ぐ役目があります。

個人では直接取引できない一流企業の商品も、ASPを介することで取り扱う事ができます。

ASPは中小合わせると非常に多い会社が運営しています。

この中でどのようなASPを選択すれば良いのでしょうか。

アフィリエイターの目線からどのようにASPを選び、どのように使い分けていったらいいのかについて説明していただきました。

 

3.アフィリエイトジャンルの決め方

サイトやブログの作り方にもよりますが、1サイトの中で雑多なジャンルを扱う日記のような記事を書くのではなく、特定のジャンルの専門性の高いサイトを作ることが、大きく成果を挙げるコツです。

どのようにジャンルを選んでいったらいいのか、アフィリエイトにはどのようなジャンルがあるのかを知っておきましょう。

ジャンルの選び方がアフィリエイトで成功するための大きなポイントになります。

 

4.稼げるかどうかは広告選びで決まる

アフィリエイトはどの商品を紹介するかで売上が大きく変わってきます。

アフィリエイト経験の長い人はどのような視点で案件を選んでいるのでしょうか。

インターネットで商品が売れるのかは、販売サイトに大きく依存しています。

売れる商品がどのような販売サイトなのかを知ることで、扱うべき案件を選びましょう。

 

5.アフィリエイト広告を貼るためのサイト、ブログを作ろう

いざサイトを作ろうとする際、どのようなことに気をつけてサイト作成を進めればいいのでしょうか。

ドメイン、サーバーの選び方からワードプレスの使い方、利用すべきプラグインを説明していただきました。

実際のアフィリエイターがどんな設定でアフィリエイトをしているのかは注目です。

 

6.アフィリエイト記事の書き方

記事作成でのポイントは、最初から100%の完成を求めないことです。

たとえ70%の完成度でも構わないので、記事を公開していきましょう。

成果を最速であげるために、アフィリエイト記事作成の作業の流れや文章を書くフォーマットをご紹介します。

初心者が取るべき戦略という意味でも参考になります。

 

まとめ

アフィリエイト初心者が実際に売上をあげるハードルは非常に高いといえます。

アフィリエイト初心者とアフィリエイト経験者では同じことをするのにもかかる時間や難易度が大きく違います。

まずサイトを作る過程になれること、売上をあげる経験をすることが重要なのです。

今回は矢野さん、密本さんに「月3万円」を稼ぐためにはどうすればいいのかという観点で記事を執筆いただきました。

正しく、アフィリエイトのスタートを切るために参考になれば幸いです。

 

最初は「アフィリエイトの始め方①〜アフィリエイトってどんなもの?〜」です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。