CVR|アフィリエイト用語集

意味

CVR(コンバージョン率)はアフィリエイトにおいて重要な要素の一つです。

CVRとは自分のサイト等に掲載した広告がクリックされて、設定された成果(会員登録、商品購入など)まで行ったユーザーの割合のことを指します。

つまり、CVR=成果件数÷訪問者数となります。

 

具体例

サイトに掲載しているアフィリエイト広告をクリックしたユーザーが100人の時、10人が成果達成するとその広告のCVRは

10人(成果件数)÷100人(訪問者数)=0.1(10%)

となります。

CVRが低いときは広告内容と商品ページの差が大きい、広告がわかりにくい位置にあるなどが考えられます。

つまり、CVRは集客方法や掲載広告、サイト内容の見直しの目安として活用できる要素です。