【インタビュー】アフィリエイト報酬200万円到達のコツは「努力と継続」、そして「仲間の存在」にあった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
IMG_9836.jpg

アフィリエイトで毎月200万円以上の収入を手にしている、神奈川県在住の主婦Sさん。

わずか、1年半ほどで200万円に到達したそうですが、そこまでの道のりは決して楽ではなかったと言います。

Sさんが、一体どうやってここまで来れたのか、そしてアフィリエイトをする際の心得などをお伺いしました。

貴重な、「プロのリアル」をお楽しみください。

会社仕事から逃げたい一心で、アフィリエイト塾へ入塾。徹夜しながらも奮闘した日々。

―――――――アフィリエイトをはじめたキッカケは何ですか?

アフィリエイトに出会うまでは建築の仕事をしていました。

第二子出産後は、在宅での建築の仕事に環境を切り替えたものの、膨大な業務量と納期に追われていました。

代わりに業務をやってくれる人もいないので、子供が熱を出したりして、少しできない時間があったりすると、遅れた分は睡眠時間を削ってまで帳尻を合わせなければならずで、徹夜もザラでした。

このままでは身も心も持たない・・・そう感じていた時に、ネットでアフィリエイト塾を見つけて。

安価でなかったのにも関わらず、少し背伸びをしてスグに入塾を決めました。

 

そのぐらい追い詰められていて、とにかく仕事を辞めたい気持ちでいっぱいでしたね。

入塾してからは、最初の目標として「10万円アフィリエイトで稼げたら仕事を辞める!」と掲げて、仕事・家事と育児・そしてアフィリエイトの勉強、と3足の草鞋を履いて、新たな道を探すべくスタートしました。

 

―――――――3足の草鞋とは、更に生活が大変になりませんでしたか?また、具体的にどのように勉強されていたのでしょうか?

正直、ものすごく大変でした(笑)。

アフィリエイト塾に入っている間の生活は、8時間は今まで通りの建築の仕事をして、家事や子供の寝かしつけなどをしたあとの夜に、アフィリエイトの勉強を4時間くらいする毎日で・・・

オンライン講座だったので時間には融通が利いたのですが、少し無理してでも入った25万円の塾なので、やるしかない!と。

shutterstock_536706382.jpg

塾に入っていた半年間は、睡眠不足、そして徹夜も珍しくないといった日々が続いていましたね。

塾での内容は、よくあるブログからのスタートというよりは、サイトの設計から入っていき、「ユーザー目線とは何か?」から考えました。

最初は簡単なテンプレートを使ったサイト作成で、塾で学習して作ったものをそのまま実運用していたので、とりあえず5万円稼げるようになってから、次はアレンジのしやすいWordPressでのサイト構築・・・というように本当にコツコツやっていきました。

 

塾生も、最初は数え切れないぐらい多くの人が参加していたのですが、継続が難しかったのか、塾が終わるころには人数が1/10まで減っていてビックリしたことを覚えています。

 

月収10万円の壁と、100万円の壁。そして、300万円以上の壁へ

―――――――どのくらいで最初の目標の10万円に到達しましたか?

サイトを作り始めてから、だいたい半年くらいです。

最初、0円・数百円・数千円だったものが、10万円に到達した時には本当に嬉しくて!念願である建築の仕事を辞めました。

納期にとらわれることがなくなった分をアフィリエイトに割けるようになったので、とにかくがむしゃらにサイトを200個ほど制作しました。

 

私は、小規模~中規模のサイトを作ることが多いのですが、ほとんどが10~20記事を入れたサイトで、100記事以上のサイトは2~3個程度です。

制作期間は、おおよそ1ヵ月以内で作っています。

収益的には、月0~10万円までいくのに半年くらいかかって、そこから100万円までいくのに更に8ヵ月間。この間は長い道のりだったなと思います。

100万円抜けてから200万円に到達したのは、3ヶ月経ったか経っていないかで早かったですね。

 

―――――――この100万円抜けてから200万円にいくまで、突然ハイスピードになったのは何故ですか?何か特別なことをされましたか?

201610.png

*青-確定額、ピンク-発生額

制作したサイト200個の中で、2つが大当たりして、特別単価をいただけたことが大きいです。

その他は、更新頻度などは変わってくるのですが、少しでも収益があれば生かしておいています。

1件も売り上げが上がらないままドメインの期限が来てしまったものは、サイトそのものを閉じてしまっています。大体、1/4くらいはドメインの期限と共に役目を終えました(笑)。

 

他に気をつけていることは、やっぱり「単価」にこだわるところでしょうか。

自分がいくら得意なジャンルでも、単価が低いとやっぱり労力に見合わなくなってしまい、続けることが困難になってきてしまいます。

今では3000円以下の商品はやらないようにしていますね。

 

あとは、「ユーザーの信頼を得る」ことも大切にしていて、自腹で商品を購入してから書くようにしています。

ちゃんと商品の写真も家で撮るようにしていますし、実際に使用して、悪い部分もしっかり伝わるように書いています。

アフィリエイトを始めてからの、ライフスタイルの変化

―――――――当初10万円を目指していたものが、100万円、200万円となって、日常生活において何か変化はありましたか?

私は現在子供が2人いるのですが、子供に質の良い習い事をさせてあげられるようになりました。

長男はネイティブの先生がやる英語教室に通っていて、習い事のあとの送り迎えも私がしています 。

子供だけではなく、夫の欲しがっていた身の回りの物を買ってあげられるようになったことも大きいです。

日頃の感謝の気持ちを込めて、自分で稼いだ分をギフトとしてプレゼント出来るようになったのは、自分としても大きな変化かつ、良かったなと思っている部分です。

 

他には、「仲間」が出来たことです。

この仲間は、アフィリエイト塾で知り合ったかつ、最後まで生き残った人やSNSで知り合い、派生したりして広がった「アフィリエイト仲間」のことです。

毎月メンバーで食事にいったり、日常的に情報交換などのコミュニケーションを取ったりして、日々励まし合ったり、アドバイスをし合ったりして、切磋琢磨しています。

この仲間の存在は本当にありがたくて・・・彼らの姿を見て「私も頑張ろう」と思えるんです。

それが、ここまで、そして今もアフィリエイトをやり続けられている秘訣と言っても過言ではないです。

 

次に挑むは月収500万円。まだまだ躍進は止まらない、将来展望

IMG_9848 (1).jpg

―――――――現在毎月200万円は安定した収益を出せていらっしゃいますが、今後の展望などはどうでしょうか?

今年に入って法人化したので、やっぱりもっと会社を大きくしていきたいですね。

現在、スタッフ5人に色々動いてもらっているのですが、人数ももっと増やしていきたいです。

 

収入的には、「月収500万円」を目指しています。

この500万円は会社を大きくしたいというのも勿論ありますが、家族と思い出をたくさん作って、有意義な生活をしたいと思っていることも大きいです。

アメリカのオーランドにあるウォルトディズニーワールドに、家族全員で行って思いっきり羽を伸ばしたい・・・なんていう家族との夢もあります 。

そのためにも、もっと頑張らなくては!と、毎日楽しく奮闘していますね(笑)。

 

―――――――最後に、アフィリエイトで頑張っている人たちへメッセージをお願いします。

私は同期の仲間がいたので、成果が0円の時でも毎日続けることができました。

初心者の方は、刺激しあえる仲間を作って日々の作業を楽しみましょう!

正しい方法で継続していれば結果は後からついてきます!

 

 

笑顔が素敵で気さくなSさんからは、こちらもたくさんの刺激とエネルギーをいただきました。

今に至るまで『成功と努力と継続』で来たというのも、納得です。

現在、Sさんは美容系に力を入れており、黒ずみの解消 総合サイト【黒ずみ@シロ先生】というサイトを運営しています。是非、参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

現在のアフィリエイト報酬をUPさせられないか、ご相談ください。

Link-Aでは即時のチャットサポートや高単価案件でアフィリエイターの皆様をサポートさせていただきます。

これからアフィリエイトを始めるという方のご相談もお待ちしております。


Link-Aに登録する

SNSでもご購読できます。