債務整理のアフィリエイトとは?どんなサービスがあるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

PAK73_kaigainookane20140531_TP_V.jpg

アフィリエイトでは債務整理サービスというものがあります。

債務整理とは借金を抱えている人のための手続で、法律的に借金を整理する方法のことです。

TVCMで債務整理という言葉を聞くことも非常に多いですよね。

今回の記事では債務整理の市場はどうなっているのか、アフィリエイトで債務整理のジャンルは稼げるのかについて説明していきます。

債務整理とはなにか?

00_PP53_PP_TP_V.jpg

債務整理とは何かしらの事情で借金をおってしまった人向けの手続きのことです。

法律の専門家が入ることで元の生活に戻るためのサポートを行います。

分かりやすく説明すると、債務整理には大きく分けて下記の4つの手続きがあります。

(1)任意整理

(2)個人再生

(3)自己破産

(4)過払い金返還請求

それぞれ説明していきます。

 

(1)任意整理

代理人(弁護士や司法書士)が貸金業者と交渉し、毎月無理の無い金額に分割して返済しやすくすることです。

 

(2)個人再生

定期的な収入がある人向けの手続き。

裁判所の監督下で借金総額を圧縮し、それを3年間に分けて分割払い(月額2万8千円程度)を継続できれば、残りの借金は免除される仕組みのことです。

 

(3)自己破産

裁判所を通して、借金が免除される手続きのこと。

 

(4)過払い金返還請求

「払い過ぎたお金・利息」を返還してもらうこと。

法外の金利を請求されていた場合、それを取り戻せるのです。

 

これらの手続きは弁護士や司法書士などが必要になります。

弁護士や司法書士はこれらの手続きをしたい人を探すためにインターネット広告を使用しています。

 

債務整理の市場って大きいの?

まず債務整理の市場がどのくらいあるのかについて説明していきます。

最も大きいと言われているのは過払い金市場です。

某法律事務所では2000億弱の過払い金を回収したと発表しています。

これだけでどれだけ大きい市場なのか知ることができます。

スクリーンショット 2017-02-26 20.11.53.png

日本貸金業協会データより

 

日本貸金業協会のデータによると毎年2000円億円以上の過払い金返還が行われていることが分かります。

ピーク時では6000円億円以上あったと言われています。

 

どんなアフィリエイト案件があるのか

債務整理のアフィリエイト案件は数多くあります。

その中で有名なものを紹介していきます。

1.街角法律相談所

株式会社HIROKENが運営しています。

 

借金診断シュミレーターをすることで、その人にあった弁護士事務所、司法書士を選択してくれます。

 

2.弁護士法人アドバンス

東京都千代田区にある弁護士事務所です。

借金問題は司法書士と弁護士で出来るが違うのですが、弁護士がしっかりと対応してくれます。

 

債務整理ってアフィリエイトではどうなの?

一番気になることは債務整理はアフィリエイトで売り上げを上げることが出来るのかということだと思います。

債務整理はアフィリエイトでおすすめ出来るジャンルになります。

 

 

借金に悩んでいる人は法律的にサポートしてもらえる制度があるということをそもそも知らないことが多いです。

TVコマーシャルやネットの広告をみて、債務整理をやろうと考える人が非常に多いのです。

借金ない悩んでいても気軽に相談出来るものではありません。

 

借金に悩んでいる人向けに情報を提供し、債務整理への掛け渡しをすることができます。

 

 

まとめ

法律関係の仕事をしている人や、法律の知識がある人、借金に苦労した経験がある人は債務整理査定案件に取り組んでみてはいかがでしょうか。

債務整理に関しての情報は他の情報と比べあまりインターネット上にありません。

自分の経験や知識を書くことで読み手にとって貴重な情報になること間違いありません!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

現在のアフィリエイト報酬をUPさせられないか、ご相談ください。

Link-Aでは即時のチャットサポートや高単価案件でアフィリエイターの皆様をサポートさせていただきます。

これからアフィリエイトを始めるという方のご相談もお待ちしております。


Link-Aに登録する

SNSでもご購読できます。