アフィリエイト セミナーに参加する7つの意義!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

PAK85_Projectannai20141123172459_TP_V (1).jpg

アフィリエイトセミナーとはアフィリエイトについて学べる授業のことです。

アフィリエイトするひと(=アフィリエイター)を対象に行われます。

アフィリエイトと聞くと、一人で黙々とやるものといったイメージが強いかもしれませんが、

成功するためには勉強や人間関係も重要になってきます。

セミナーの重要性について説明するとともに、成功するために必要なことも説明していきたいと思います!

アフィリエイトセミナーの開催者4パターンとその内容

eltuneko9V9A9721_TP_V.jpg

アフィリエイトセミナーと一言で言っても種類はたくさんあります。

それぞれ内容が異なってくるので、自分はどの情報が必要なのかについて考えてみましょう。

 

アフィリエイトASP主催のセミナー×専門家の場合

アフィリエイトASPが主催し、専門家がゲストとして行われるセミナーです。

基本的には無料で開催されます。(セミナー会場代で3000円程度必要な場合もあります。)

内容はSEOやキーワード選定などアフィリエイトに活用できる技術が多いです。

アフィリエイトASPによってはクラウドソーシングの会社を呼んだ外注化セミナーや、

組織コンサルタントを呼んだフィリエイト組織化セミナーなども開催されています。

 

アフィリエイトASP×アフィリエイターの場合

アフィリエイトASPが主催し、アフィリエイターがゲストとして行われるセミナーです。

ゲストの講師代があるので、5000円以上かかることが多いです。

このセミナーがいいのは、実績を出しているアフィリエイターの話を聞けるということです。

アフィリエイトASPはどのアフィリエイターがどれだけ売り上げがあるかを知っています。

実力がないアフィリエイターはゲストに呼ばないので、保証があると考えることができます。

内容としてはそのアフィリエイターが得意とする手法の紹介です。

 

アフィリエイトASP×広告主の場合

アフィリエイトASPが主催し、広告主がゲストとして行われるセミナーです。

ほぼ無料で開催されます。

広告主が発売している商品の説明や、ターゲット層などの説明があります。

商品を体験できるセミナーもあるので、楽しめます。

 

アフィリエイト塾/スクールの場合

アフィリエイトの経験者の中には塾を開くひともいます。

その塾のセミナーです。

基本的には3ヶ月、半年といった長期の塾が多いですが、1回きりの参加もOKというセミナーもあります。

費用は塾によって様々です。

どのような人が開催しているか十分調べるとよいと思います。

 

アフィリエイトセミナーの意義は7つある!

161117113309VV_T9V9A7548_TP_V.jpg

1.アフィリエイトのノウハウが勉強できる

知識が増えるということが一番大きい理由です。

成功しているアフィリエイターも最初からノウハウがあったわけではありません。

試行錯誤を繰り返し、だんだん知識を身につけていったのです。

Googleのアップデートなど外部環境が変わることにより、自身のノウハウの意味がなくなることもあります。

常に勉強しつづけることが売り上げを上げ続けるために必要です。

 

2.アフィリエイトASP担当者とつながえる

アフィリエイトASPの担当者と知り合うことができます。

知り合うことにより売れ筋の案件や、これから伸びていくだろう案件などを提案してもらうことができます。

通常のメルマガでは知り得ない情報を知ることができます。

信頼関係ができれば、報酬単価の交渉もしやすくなりますよね。

 

3.広告主担当者とつながれる

広告主のアフィリエイト広告担当者と知り合うことが出来ます。

このメリットは特別単価が出やすくなるということです。

広告主も顔を知っているアフィリエイターと知っていないアフィリエイターでは印象が全く違います。

あのセミナーであった◯◯さんだと覚えてもらっていれば、話は早いのです。

 

4.特別単価が出る場合がある

セミナー参加者向けに特別単価が用意されていることがあります。

通常2000円の成果報酬が2500円にしますよというものです。

実際に取り組む場合はかなりメリットが大きいです。

 

5.サンプルをもらえる場合がある

広告主が参加するセミナーではサンプルをもらえることがあります。

実際に購入すると3000程度かかるものが無料でもらえたりするのです!

実際の写真をいれた記事は信頼性がますので、他のサイトとの差別化になりますね。

 

6.アフィリエイター仲間ができる

アフィリエイトを続けるにあたってアフィリエイター仲間というのは非常に重要な存在です。

報酬が200万を超えたアフィリエイターも仲間が重要だったと言っています。

→【インタビュー】アフィリエイト報酬200万円到達のコツは「努力と継続」、そして「仲間の存在」にあった

アフィリエイトは継続が非常に重要です。

売り上げが出る前に「アフィリエイトは稼げない」と言って辞めていく人も少なくありません。

アフィリエイター仲間と情報交換をしながらモチベーションを保つことをお勧めします。

 

7.モチベーションUPになる

成功しているアフィリエイターと話すことで、実際に稼げるんだと実感することができます。

簡単にとは言いませんが、確実に稼いでいる人が存在するのがアフィリエイトです。

一人で黙々と作業をしているとそれを忘れがちになります。

自分もこうなりたい!絶対この人を超えてやる!と思うことが出来ます。

 

セミナーに参加してみよう

アフィリエイトを始める際にまずセミナーに顔を出してみて気持ちを高めるというのも有効です。

いろいろな種類のセミナーがあるので、どのセミナーが自分の役に立てそうか、どのセミナーが信用できるかを考えて選択するようにしましょう。

セミナーは各ASPの管理画面やメルマガでお知らせされることが多いです。

まずはいくつかのアフィリエイトASPに登録してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

現在のアフィリエイト報酬をUPさせられないか、ご相談ください。

Link-Aでは即時のチャットサポートや高単価案件でアフィリエイターの皆様をサポートさせていただきます。

これからアフィリエイトを始めるという方のご相談もお待ちしております。


Link-Aに登録する

SNSでもご購読できます。

コメントを残す