初心者がアフィリエイトを始めるために必要なものは?お金はいくらかかるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

CCC9V9A9997_TP_V.jpg

アフィリエイトを始めたいんだけど、右も左も分からないという人は多いと思います。

アフィリエイトは必要なものがとても少なく簡単に始めることができます。

この記事ではアフィリエイトを全くやったことがないという人向けに、アフィリエイトに必要なものについて説明していきます。

パソコン環境は必須

gori0I9A9910_TP_V.jpg

アフィリエイトにはパソコンが必要不可欠です。

アフィリエイトで最も重要な作業は文字を書くということなので、自宅にあるパソコンで十分です。

パソコンを持っていないという人はそこまでスペックの高いパソコンでなくても良いので購入しましょう。

 

お金に余裕があり、これから本気でアフィリエイトに取り組もうという人は良いパソコンを買うというのもいいでしょう。

処理スピードが速いものがオススメです!

 

デスクトップパソコンかノートパソコンかで悩む人も多いかと思います。

個人的にはノートパソコンをおすすめします。

なぜかというと、持ち運べるというのはアフィリエイトをするのにメリットが非常に大きいからです。

まずはどこでも作業ができるということです。

最近ではWiFiが使えるカフェも増えてきていますし、いろいろなところで作業できるのはいい気分転換になります。

 

二つ目はアフィリエイトの勉強会や交流会に参加しやすいということです。

アフィリエイトのASP(代理店)が開催している無料のセミナーもありますし、情報を得るために参加することは非常に重要です。

アフィリエイトを続けていくと、アフィリエイト仲間と一緒に作業をしよう・勉強会をしようということになることもあると思います。

 

自分がアフィリエイトをどのように取り組んでいきたいかで決めるとよいでしょう。

 

サイト作成に必要なもの

FB0I9A8416_TP_V.jpg

アフィリエイトは無料ブログ(Amebaブログ、はてなブログなど)ですることができます。

ただ、ブログサービスのさじ加減で規約違反としてブログが削除されてしまうこともあります。

この場合、いきなり報酬が0になってしまうのでサイトを作成することをおすすめです。

 

ブログサービスは検索順位がすぐに上がりやすいというメリットもあるので、

将来的にブログとサイトの両方に取り組むというのはもちろんありです!

 

サイト作成に必要なものは下記の2つです。

1.レンタルサーバー

2.ドメイン

 

それぞれについて説明していきます。

レンタルサーバー

レンタルサーバーとはサイトのデータを保存しておく場所のことです。

「インターネット上の土地」のことだとイメージしていただけると理解しやすいかと思います。

ユーザーがあなたのサーバーから情報を取り、あなたのサイトのページを見ることになります。

 

サーバー会社は下記のものが有名です。

1.エックスサーバー

2.さくらインターネット

3.ロリポップ

 

ワードプレスというツールを入れることになるので、それぞれ500円以上のプランを選択するようにしましょう。

月500円、年間6000円程度から契約することができます。

 

ドメイン

ドメインは「インターネット上の住所」にあたるものです。

Facebookだとfacebook.com、ツイッターだとtwitter.com/になります。

ドメイン取得は先着順になっており、先に取得した人が所有することができます。

 

ドメインが取得できるサービスはいろいろありますが、お名前.comが最も有名です。

・お名前.com

 

ドメインの種類(com.jp.net…)にもよっても値段は異なりますが1000円以内で取得することができます。

いろいろ種類があると思いますが、com,net.biz等よく見ることのあるものだったらどれでも大丈夫です。

自身がサイトにつけたいドメインをまず考えて、空いていたら取得しましょう。

 

まとめ

アフィリエイトは無料で始められるという人もいますが、ある程度初期費用をかけたほうが成果が上がりやすいです。

初期費用がかかるといってもPCさえ持っていれば、サーバーとドメイン合わせて年間1万円以内で始めることができます。

しっかりと記事を書いて更新していけば、売り上げを上げていくことは確実に可能です。

新しいビジネスを始めると考えれば、こんなに安く始められるものは無いのではないでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

現在のアフィリエイト報酬をUPさせられないか、ご相談ください。

Link-Aでは即時のチャットサポートや高単価案件でアフィリエイターの皆様をサポートさせていただきます。

これからアフィリエイトを始めるという方のご相談もお待ちしております。


Link-Aに登録する

SNSでもご購読できます。